浜名湖花博・食事処-1<花横丁>
2004・4・19
花博会場には、沢山の食事処があります。
たいがいの食事処はテイクアウトで、そばに共同の休憩所兼食事ができるイス・テーブルが
あります。会場入口ゲート近くの「花の大通り」の両脇にあります、「花横丁」には、世界14ヶ国
の出店があります。勿論、日本のお店もありますし、お土産物屋もあります。
食事処をご紹介いたしましょう!

入口ゲートを入ってすぐのところの「花の大通り」です。この道の
両側に「花横丁」があります。
インドカレーのお店です。
インドの方が、「いらっしゃい!いらっしゃい!インドカレー
美味しいよ!」とたどたどしい日本語で、呼び込みをしていました。
これが、「インドカレー・チキン・ナン」です。
ナンを手でちぎって、カレーをつけて食べます。950円也!
ちょっと高いか?
ケニア料理です。ここのお店の方は、顔が黒いので、顔が見えま
せんね・・
日本食もありますよ!うどん、そば、焼きそば、などなど・・
ハンガリーです。バーガー類でしょうか?
パキスタンです。
お店の名前は、「Curries&Kababs」となっていました。
「グランドホテル浜松」も出店していました。
トルコ宮廷料理店です。
お店の名前は、「ソフラ」となっています。
浜名湖の「こだわり屋」です。
うなぎ、の看板が目に入りますね!
韓国の「ソウル亭」です。冷麺が美味しそう!
静岡のお店、「にしたな」です。
これらのお店の近くには、休憩所がありますから、そこのテーブル
で食べます。

さて、次は、花博会場の中央部、「きらめきタワー」「のたねステージ」のすぐそばにある
日本の和風の出店です。

食事処ー2 <テイクアウト店>

運河のほとりにある、ここは、テイクアウト店が10店ぐらい
あるでしょうか・・
花博会場は、村櫛町にあります。それで、村櫛の町のお店
が出店しています。いなり寿司、助六寿司なっどを売ってい
ます。助六寿司450円です、いなり寿司400円です。
たこ焼き、やソフトクリームです。
このようにテーブルのあるところは陽の光が入る屋根があり
すので、直射日光は遮られます。
ホットドックなどを売っています。

食事処ー3 <ファミリーレストラン>
会場内に、レストランタイプの食堂も数軒あります。
それらをご紹介いたしましょう!

入口ゲートに一番近い、レストラン
「花のレストラン」和洋、何でもあるようです。
「しおみ橋」のたもとにあります。
川向こう、中央が「うなぎ館」で、右側は「レストラン・フローラ」
です。うなぎ館は、浜名湖のうなぎを食べさせてくれます。
ミニうな丼、950円とちょっと高め?
フローラはランチが美味しそう!三段下にメニューがあります。
水路のまたいでかかる「にぎわい橋」の上から見ています。
「うなぎ館」の入口。
土日には、行列ができるようです。席は、30席ぐらいでしょう
か?
「レストラン・フローラ」の入口。
下にメニューがあります。こちらも30席ぐらいでしょう?
フローラのメニューです。ちょっとみえませんね!
ランチ、「ビーフシチューセット」1580円となっています。
こんな食堂もあります。うどん、そば、などなどです。
「花のレストラン」のそばにあります。
軽い食事を如何ですか?今晩のお泊り処で豪華食事が待って
いる方は、この辺で如何でしょうか?
この他に、「モネの庭」「花の美術館」のそばに、スパゲッティなどがあるレストランがあります。

日帰りの旅へ
inserted by FC2 system