砺波チューリップフェアー
2003・5・2
富山県のここ砺波のチューリップと岐阜の白川郷が日帰りバスツァーでセットされ
た企画に参加した。バスは浜松駅前にくることになっていたが、急遽旅行会社が
予定を変更したようである。バスの始発は菊川だったそうだ、菊川を5:15発だという。
浜松は6:25発であったが待っているとワゴン車が止まりこれに乗ってくださいという。
少しでもバスを早く行かせたいのでバスは東名、浜松西ICに停車するのでそこまでは
ワゴン車で浜松西ICまで送るというのである。浜松で乗る客は我々を含めて四人で
あった。連休の谷間である、道路が相当混むことを予想した措置のようであった。
こうしてバスは東名、名神、北陸の各高速道路を通り、砺波ICで降りる。途中、小松近辺
を通過する時にバスガイドが「ここの右側の黄色い屋根のお家が数棟ありますが、これが
いまヤンキースで活躍している松井選手の実家です」と紹介してくれたりもした。

展望台からのチューリップ園の一部。
何でしょう!キャラクターの顔でしょうか・・
ピンクのボタン咲きのチューリップ。
ユリ咲きです。
白いチューリップです、私には珍しい色に映りました。
色とりどりのボタン咲きのチューリップです。
ピンクと白と黄色みかかったところがいいですね!
手前のムスカリが見事な色合いを添えています。
日帰りの旅へ
inserted by FC2 system