ガーデンパーク・ネモフィラ満開
2012・4・24
「浜名湖ガーデンパーク」で、「ネモフィラ」35万株が見ごろを迎えているという新聞報道であった。
ブルーの花で、最近、あちらこちらの花園で植えられているようです。
ネモフィラといえば、茨城県「ひたち海浜公園のみはらしの丘」に咲く450万株が有名ですが・・


ランチをしてから出かけてみました!ランチは、浜松西ICへ行く途中の赤松交差点近くの「カメマル」と
いうレストランで、ハンバーグでも食べてとおもって行きましたが、今年2月に閉店したという看板が掲げ
られていました。仕方なく、その近くの「かつ冶」<かつはる>へ行ったのですが、しばらく待ってくれと言われ
て待ってから、禁煙席は座敷しかありません、といわれ座敷では、足ものばしずらいし、店員の対応も気に入
らなかったので、この店は止めて、フラワーパーク近くの「三州庵」へ行くことにしました。
ここで「小天丼そば定食」を食べたのですが、結構美味しかったです!

その後、「ガーデンパーク」へ、お目当ての「ネモフィラ」は、展望塔近くの小高い傾斜地に植えられていました。
遠くから見るとあまり映えなかったのですが、近くでみるとブルーがきれいでした!
帰りは、三方原のファーマーズマーケットによって野菜を仕入れて帰ってきましたが。やはり午後では売り場の
棚もからの所が目立ちました。最近、ここで買う「セルラ」<一般的にはセロリというようですが>を食べてから
香りと歯ごたえが気に入り、よく食べています。

運河の手前からみた「ネモフィラ」の丘です!ブルーがちょっと
淡いですね!
近くによるとこんな感じです!結構、きれいでしょう!
アップでみるとこんな感じです!黄色や濃いブルーの花はビオ
ラですね。
ネモフィラの看板です!

庭園風花壇、各区画ごとに地域の方、企業が手入しているようです。
チューリップもきれいに咲いていました!ブルーの花は、
ワスレナグサと書いてありましたが、ちょっと?です。
花を庭園風に飾っていますね!白い石を富士山に見立てて
いるのでしょう!
ワスレナグサの名札が下の方にありますが・・

高齢者施設の皆さんでしょうか?

高齢者施設からの外出でお花を楽しみにきたのでしょう!
若いスタッフの方もみえましたね!「長上苑」というバスが
停まっていたので、そこの方々でしょうか。
上と同じくです!私が通っている「憩いの家ダーマ」のよう
です!

随想録へ
季節の花へ

inserted by FC2 system