フラワーパーク
2009・6・12
浜松市営のフラワーパークで、花菖蒲が見頃を迎えたということで行ってきました。
それに、このフラワーパークで、9月から開催される「モザイカルチャー世界博」の準備のために
7月から今年いっぱい閉園するということです。

花菖蒲園は2度目ですが、広大な敷地に見事に咲きほこっていました!
温室にも珍しい熱帯の花が咲いていました。

帰りには、ちょっと寄り道をして、花農園(花の苗などを売るお店)によって、花苗を買い、そして
いつもよくいく焼き肉屋でランチをして帰ってきました!ビールを飲んで、妻の運転で・・
満足、まんぞく!

立体花博<モザイカルチャー>のシンボルといわれる、「ウナギイヌ」
フラワーパーク東側に広くひろがっている、花菖蒲園
ブルー、紫、白を基調とした花菖蒲が見事である
濃いブルーと、淡いブルーのコントラストがきれいです
白い花菖蒲も清楚でいいですね!
温室にある、熱帯の珍しい花
トーチジンジャー、ショウガ科、ジャワ島原産
ヘリコニア・ビハイ
バショウ科、ブラジル南部原産
上向きに交互に伸びていく赤と黄色のくちばし状のものは
苞とよばれています。苞の個々の中に黄色の小さい花を
咲かせます
ヘリコニア・ロストラータ
ペルー原産、バショウ科

随想録へ


inserted by FC2 system