第14回EGOB会総会・懇親会
2010・6・10
川越の東武ホテルで開催されたので、参加してきました。昨年に続いての出席でした。
参加者は135名ということで、昨年よりも7名多いということでした。それに来賓として、現役社長の
大河原さんをはじめ役員12名が、懇親会から参加されました。

行くときには、所沢駅発14時20分本川越行きに乗ったところ、元社長の石川さんが離れたところに
乗っているのが確認できましたが、本川越駅に到着後声をかけて、小林秀さんとともにホテルまで
いろいろ話しながらきたのでした。
今回は久し振りにお会いした人たちは、二製の秋葉清さん、電機設計の野村さんでした。野村さんは
長くアメリカ駐在で今年帰ってこられたようでした。懐かしく話をさせてもらいました。

そして、元副社長の磯部さんからは声をかけてもらいました。「佐々木さん、しばらく!」と言って手を
だされ、握手をさせてもらいました。磯部さんは、出席者の中で最年長ではないかとおもわれます。

総会では、OB会会長が交代しました。石毛さんから芦野さんへでした。芦野さんも私のことをよく覚え
ていてくれて、遠いところからいつもありがとうございます、と言われ、かえって恐縮してしまいました。
退任理事は5名で、金子大蔵さん、君塚紀久夫さんらで、新任理事は4名で北口与志郎さん、相原星
一さん、川瀬昭雄さんらでした。留任理事には鈴木三三男さんもいて、HPをみてくれているようでした。
その他、二三の方にHPをみているよ、と声をかけられ、嬉しくおもったのです。

その他印象に残った方は、新井勇男、海保重男、近藤紀夫、新坂盛二、杉山守、関口六郎、滝口恒夫、
高橋誠一、西競嶢祐、内藤司郎、二瓶徹男、根本憲治、早川章平、平坂光明、前沢信次、松尾理夫、
八島藤夫、山田恵一、和地玲輝さんらだった。出席者名簿に鈴木茂正さんが載っていたのですがお会
いできなかったのが残念でした。お元気だったとおもうのですが。
それに親睦会では最初に丸テーブルで同席だったのは、2製の人たち、大房正、中村武、萩元佳雄さん
らでした。

それから、2製の加藤耕三さんとは、マンションの管理組合のことで話が合い、組合の運営や理事につ
いて話に花が咲きました。マンションの規模も建築年数も似通っていたし、名刺を渡したので加藤さんか
らメールが届くことになっています。そして、早川さんとは仕事のこと、クランクシャフトで長い付合い
だったねと、1300の鈴鹿立上りの頃のことを懐かしく話をしたのです。

そして、これも恒例ですが、最後は全員で「いつでも夢を」の大合唱で締めくくられました。

今回の総会で承認された、芦野会長。今までは石毛さんだった
EGOB会の役員さんたちです!右は時は新会長の
芦野さん、その隣が今までの会長石毛さんです。
松尾さん、塩野入さんもいますね!
ホンダEGの現役員さんたち!
今日参加された12名を紹介する
社長の大河原さんです。
私が知っているのは成田さんだけ
でした。
懇親会のテーブルで同席だった。元2製の皆さんです。
左から、大房さん、中村さん、新井さん、萩元さんです。
久し振りに元気な早川さんとお会いして・・、その隣は高橋さん
鈴木三三男さんも。
左から、新会長芦野さん、早川章平さん、中村さん、鈴木さん、
松尾さんです。
小林秀四さん(中央)しばらくです!浜松では馬込川遊歩道で
何度かお会いいたしましたね!飯島さんも、お元気で・・
元石川社長と西さんもお元気ですね!設計の内藤さんも。
大河原社長とツーショットです!記念になりますね!
設計出身役員代表の成田常務と今年OB会加入の元の仕事仲間
野村さんです!野村さんは、永らくアメリカ駐在、ご苦労さまでした!
磯部さんと現社長、磯部さんは今回の出席者で最古参か?

OB会へ戻る


inserted by FC2 system