憩いの家ダーマ、10周年記念
2009・7・26
アミダスのディサービスが、10周年を迎え、それに西側の庭にスロープ付きのベランダを
造ったことを記念しての催しがあった。
この場所は、所有者が古民家を改造してお年寄りの集まり場として、提供され10年を迎えた
ということのお祝いの日である。

五平餅、鮎の塩焼き、おでんなどを販売し、憩いの家でおもてなしをした。
私は、駐車場係ということであったが、五平餅の予約をとって、焼き方担当者に伝え、お客さんに渡す
役をやって大活躍?でした。
地域の老人会会長さんはじめ自治会長さんなどが訪れてくれました。

午後3時には終了し、その後はボランテアスタッフたちで打ち上げを、お鮨をとったりして、10時
近くまで盛り上がった!帰りは、縣さんに送ってもらった。4人が送ってもらったのである。

玄関入口には、お祝いの花束も飾られている。
憩いの家の西側に完成した、スロープとベランダ
これで、車椅子でもスロープから部屋に入ることもできる。
スタッフさんたちが「五平餅」造りにせいをだしています!
憩いの家ダーマの玄関口横で、鮎焼きと五平餅を焼いて
います!
スタッフを中心とした記念写真
皆さん、よく働きましたね!

中央車椅子の方は、ケーキ屋
さん「く〜ちゃん」のご主人、左
隣がおくさん、後列左から三人
目の男性は、スロープに設計
担当者。

ボランテア活動へ戻る

inserted by FC2 system