高羽ダンスパーティ
2009・7・5
第9回目の高羽ダンススタジオ主催のパーティが、市内のグランドホテルで開催されました!
昨年は、欠席していたので、2年振りでした!少々、規模が小さくなってきたようです。
ダンス人口も、近年は縮小気味とか、ちょっと寂しい!参加者は、70名あまりとか・・

このようなパーティにくると、昔の仲間にも会えることが嬉しくおもえるひとつでもあります。
今回も、「ぶっつけ本番・MIX」に出場し、ワルツとタンゴを淳子先生<高羽先生の奥さん>と
踊ってもらいました。やっぱり、プロと踊ると緊張しますが、楽しく踊れてよかったです。

ぶっつけ本番・MIX、とは、それこそ、当日エントリーしてリハーサルなしの本番一発での踊りで
MIXとは、先生夫妻がミックスで、参加者から男女を募って、2組で踊るのです。
それで、女性はプロの先生ですからリードもよく伝わってよいとおもいますが、男性は自分で
ダンスの組み合わせを考えて、相手はプロといえども、こちらでリードしなけてばいけないので
大変なんです。

そして、昔の仲間、佐藤、竹下さんやチーム「天の川」の方々、古野さんたちにもお目にかか
りました。16時30分開演、21時閉演でした。行きは、遠州鉄道・新浜松駅から徒歩で、
17分でグランドホテルへ、帰りは、仲間たちとタクシーに分乗しらくちんの帰りでした。

高羽先生のカップルでのデモンストレーション
カップルで2曲踊ってくれて、9時ちょっと前に散会となりま
した。
ぶっつけ本番MIX、で淳子先生とワルツを踊る
ダンスタイムです!皆さん、優雅にルンバを踊っています!
現在の高羽ダンススタジオでのレッスン仲間たち
雪島、伊藤、山本さんです
これも、高羽ダンススタジオ・レッスン仲間たち
青山、村松、藤下さんです
昔の仲間、すずらん会の仲間です、竹下さんは、高羽先生
に個人レッスンを受けているとか
この方も、以前の、すずらん会の仲間、高羽先生の個人
レッスンを長く受けているという、佐藤さん
ダンスを踊ってくれた、おふたり、タンゴとジルバを踊りまし
たね。リードがよくて踊りよかったと言ってくれましたね!
お世辞でも嬉しいですね。
淳子先生を囲んで!
どんなグループでしょうか?

随想録・ダンスへ戻る

inserted by FC2 system