バラ苑見学とマインシュロスランチ
2013・5・16
憩いの家ダーマでのお出かけで、市内花川町の「バラ苑」を見学し、その後、浜松駅近く「アクトタワー」した北にある
ドイツ料理「マインシュロス」でのランチでした。
美しいたくさんのバラを鑑賞し、その後は美味しいお料理(この日は、スズキのムニュエル)に舌鼓でした。
利用者の皆さんも大変満足そうでした!

参加者は、利用者さん17名、スタッフ11名で、6台の乗用車での移動でした。

ある民家の方が独自に管理している「バラ苑」だそうです!
奥様が丹精込めて育てて居たそうですが、数年前に他界され
その後、ご主人が奥様の遺志をついで、更に広く美しくされた
そうです。
とても美しく、バラ、バラ、バラですね!
お城を形づくったバラの作品もありますね!
更に、バラです!

バラ苑で美しいバラを堪能した後は、ドイツ料理のランチでした。浜松駅近くの「マインシュロス」でした!
マインシュロスのフロントです!
ここの店員はメルヘンチックな制服で感じがよかったですね!
このようなお人形も、我々を迎えてくれました!
ドイツビールの釜のところには、こんなフィギアーも・・
店内は天井も高く、こんな感じでした!

食事の模様です!
皆さん、おいしそうに食べていますね!

そして、マインシュロスの中庭で
全員での写真でした!
最高齢の方は98歳、96歳の方
もいますよ!皆さんお元気です!
私も、その方たちを目標にいたし
ます!

ボランテア活動へ
inserted by FC2 system