回転ずしとまつり会館のお出かけ
2013・7・25
「憩いの家・ダーマ」の利用者さんたちは、お出かけのときを楽しみにしているようだ!
それで、回転ずしにはなかなか行けないであろうと、企画されました!

お昼のランチということで「回転ずし」へ、そして、その後は、市内中田島砂丘近くの「まつり会館」の出かけました!
乗用車6台を連ねて、スタッフ10名を交えて28名であった。

思いのほか、利用者さんには喜んでもらえたようで、スタッフもホットしたところである!

浜松ICからそれ程遠くないところの「回転ずし」であった!
このような回転ずしでは予約はできないので、早目の11時
ちょっと過ぎには入場した!
28名が無事に座れた、車いすの方はカウンター席へ!
皆さん、茶わん蒸しなども美味しそうに、寿司も思いのほか
たくさん食べたいた!
カウンター席の四名です!こちらも大満足と手を振ってくだ
さいました!
最後にはデザートの涼しそうなアイスクリームも・・

ここから、中田島の「まつり会館」へ

凄く暑い中、「まつり会館」に到着し、ほっとして、まず座って
会館のビデオ室です。ここで、浜松まつりの模様をビデオで
みて涼みながら昔を思い出しているようです!
ビデオ室は、このようになっていて利用者の皆さんもゆった
りと「浜松まつり」の様子をみながらおもいにふけっています
ね!
浜松まつりの夜の部の「御殿屋台」の曳き回しの模様です
ね!
まつり会館の「御殿屋台」展示場です!立派な御殿屋台で
すね!
参加者、ほぼ全員で記念撮影です!
スタッフの男性二人がいませんね!

トップページへ

inserted by FC2 system