名古屋葦会
2012・3・15〜16
名古屋葦会のSMさんより連絡があったので、初めて参加しました!三河・三谷温泉で開催されました!
名古屋では、毎年、新年会というような名目で葦会を開催しているということでした!

三谷温泉は、浜松からも近く、東名を使えば1時間程度で行けるところでした。
参加者は11名でしたが、私にとっては実のある内容でした。中世古さん、貫田さんにも会えましたし、神奈川からは、鈴木さんも参加してくれました。

それで、鈴木さんは、浜松駅で合流して、9月に開催される「浜松葦会」の会場である「かんざんじ荘」へも
きてもらって打合せにも加わってもらいました。そして、そこで昼食をとってから一般道で三谷温泉に向かい
ました!

そして、宿泊は三谷温泉「松風園」でした!海辺のホテルで、とても景色のよいところでした!
次の日は、ホテルのバスにて「竹島」や蒲郡ラグーナへ行きお昼を食べたり買物をしたりして楽しんでき
ました。帰りは、東名・音羽蒲郡ICから浜松西ICへ、そして、鈴木さんを浜松駅までお送りしてから、我が家
に帰ってきました!

皆さん、今度は、9月3日、「浜松の集い」でお会いいたしましょう!

ホテル「松風園」のロビーにて!
上の写真に一人入っていない方がいました!この方、熊谷さんでした!
三谷温泉・松風園のロビーからの
夕陽です!
男性三人です!
北村さん、中世古さん、渡辺
さんです!
竹島に渡る橋です。
右上は、「蒲郡プリンスホテル」だそうです。
右下が「海辺の文学記念館」です。
「海辺の文学記念館」内の
部屋で、上の島が「竹島」で
す。渡辺さんご夫妻!
「海辺の文学記念館」です。
竹島橋のたもとにあります。
大正時代、料亭旅館「常盤館」
が多くの作家の作品の中に描写されていたそうです。その後、昭和57年に取り壊された跡、当時同じ頃建築された、岡本医院の建物を模倣復元されたものだそうです。
「海辺の文学記念館」にて、記帳する佐藤さんです。

国内旅行へ戻る

inserted by FC2 system