コパルの慰安旅行

S33・9月、1958年
湯河原温泉、一泊旅行。
観光バス、拾数台を連ねて東京・板橋から出かけた。
それは、壮観であった。会社、コパルは景気がよかった。
勿論、すべて、会社もちである。この頃は、春、秋の社員
慰安旅行が、ひとつの楽しみであった。

第五部品課の面々。
カメラのシャッター部品でも、ギヤー<歯車>
の加工を担当していた。
中央は、高橋定雄さん。左隣が佐々木。
右から二番目の女性は沢田八重子さん。
貫井、駒村の顔も見える。
同じ、第五部品課の女性たち。名前がおもいだせない。
第五部品課の男性たち。中央が佐々木。曽矢、中島さんが
いる。
第五部品課の先輩たち。中村誠次さん、酒井さん、中村
拓美さん。
左から、もえちゃん<小林茂江>、隣が、ちーちゃん
<坂千恵子>である。
もえちゃんとは、演劇部で一緒だった。ちーちゃんとは、
バレーボール部で一緒だったが、ちーちゃんは活発な
女性で、会社の帰りなど一緒に帰ったものである。
このふたりを連れて、大菩薩峠に登ったこともある。
ちーちゃんは、私の好きな女性のひとりだった。
ずうずうしくも、女性たちの部屋に押しかけた。
これも一泊旅行の楽しみのひとつだった。
いまは、ふたりとも、立派なおばあさんになっている
だろう。

アルバムへ戻る

inserted by FC2 system