夏祭り・独立記念・12周年記念
2011・7・25
憩いの家ダーマの「アミダスからの独立」と「創立12周年」を記念しての「夏祭り」を開催した!
スタッフミーテングでもいろいろと検討して、さらに数日前からの準備で、きょうにこぎつけた!

憩いの家内部も「吊るし雛」や利用者さんの日ごろの「作品展示」の飾り付けも見事に整い、バザー用の商品
も値付けもされて展示された。朝から、送迎担当、食事担当、火起こし担当などに別れての準備であった。

五平餅、鮎の塩焼きは玄関先で店を開き、利用者の皆さんの食事は、五平餅に炊き込みご飯のおにぎり
とアサリのみそ汁、それにきな粉飴である。鮎の塩焼きは希望者に有料で300円でした。きな粉飴もお土産
は有料で100gr入り1袋100円でした。

外部の協力者も駆けつけてくれて、アコーデオンの荒川先生や絵画家の名倉さん、クリストファ大学の建木
先生も来てくれました。それに、ケーキ屋くんちゃんも奥様とみえました。
そして、10時から15時まで、大盛況のうちに皆さんも大いに楽しめたようでした!

憩いの家内部、荒川さんのアコーデオン演奏で、皆さん歌を
唄っていますね!
利用者さんも皆さん、楽しそう!
鮎の塩焼き、五平餅を焼いています!鮎は、美味しいということで、全部
売り切れました。100本以上あったとおもいますが・・
「憩いの家ダーマ・夏祭り」の掲示がいいですね!鮎もよく
焼けてきていますね!五平餅も美味しそう!
ケーキ屋くんちゃん夫妻です!きょうも、クッキー、パウンド
ケーキを持ってきてくれました!
ケーキ屋くんちゃんふさいと名倉さんが会話していますね!
五平餅も焼けていますね。バックのヒマワリの花や左の
トタンの絵は、名倉さんに描いてもらったものです。

ボランテア活動へ戻る


inserted by FC2 system