ベイシアフードセンターお出かけ
2011・7・14
今回は、聖隷クリストファー大学の建木先生が学生を10名連れてきてくださった!女子学生8名
男子学生2名であった。皆さんは、「リハリテーション学部・作業療法学科」の学生ということで、お年寄りの
福祉実習ということでの参加のようであった。リハビリテーション科には、その他、「理学療法学科」「言語
聴覚学科」があり、それぞれ将来は療法士として活躍をするために勉強中ということである。

午前中は、利用者が楽しみにしているお出かけの日である。今回は、磐田市豊岡の天竜川に架かる浜北
大橋を渡ったすぐのところにある、「ベイシアフードセンター」に出掛けた。
建木先生はじめ学生の皆さんも利用者とマンツーマンで参加してくれました。

利用者は13名でした!私は、バイクでの参加。

憩いの家ダーマ、玄関先に日除けを設置した。
我が家で使い古した日除けだが少しでも役に立てば
と設置してもらったが・・
聖隷クリストファ大学の先生(教授と呼ぶのでしょうか)は、福祉活動
に理解を示していただいているようです。
学生さんの自己紹介!皆さん三年生(21歳)だそうです。
将来は、作業療法士で、福祉の仕事で活躍してくれることで
しょう!大いに期待しておりますよ!
「作業療法士」の”作業”とは、聖隷クリストファのHPにより
ますと、生活は、作業の連続、日常と社会への復帰をサポート
することだそうです。
やはり若い学生さんとのお話は、利用者さんも楽しそうです
ね!
建木先生を中心にお話が弾んでいるようですね!
男性の学生さん、女性の学生さんも二人、何をお話合って
いるのでしょうか?
唯一の男性利用者、増谷さんを中心に・・学生さんも三人!
ベイシアフードセンターの休憩所で、ちょっと一休みです!
ボランテア活動へ戻る
inserted by FC2 system