ダーマ・笠井町夏祭り
2009・8・15
ダーマ憩いの家で、笠井町夏祭りがあるから、と誘われて、妻とともに行ってきました!
笠井町は、浜松市東区で、浜松でも古くからある街だそうで、昔は木綿織物で栄えた街
だったそうです。それででしょうか、そんなに大きな街ではないのですが、祭りは盛大で、
御殿屋台の7台も出て、笠井街道を通行止めにして、豪華絢爛の練り歩きでした。

浜松商業高校生吹奏楽団によるブラスバンド行進もあったりで、賑わっていました!
近くの笠井観音境内には、たくさんの屋台では、綿菓子、お好み焼などがでていました。
その後は、憩いの家でホットプレートによる、お好み焼パーティで盛り上がりました!

参加者は、利用者さん4人(池川、鈴木貞子、伊熊、他1名)と、縣、湯上、片山夫妻、
徳増、宮原、日置さんでした。私たちを含めて13名でした。
車で参加して、帰りは妻の運転で、帰りは11時を回っていました!帰ってきてすぐに
バタンキュウでした!
車は、池川さんの家の庭先に駐車させてもらいました。

浜松商業高校吹奏楽団による、ブラスバンドの行進です
笠井街道を通行止めにしての絢爛豪華な御殿屋台の引き
回しです
参加者の皆さんです、利用者の4人もいますね!
ダーマ憩いの家の前で・・

ボランテアへ戻る

inserted by FC2 system