ダーマ憩いの家・花見
2008・4・7
NPOアミダスで運営している「憩いの家ダーマ」で、毎年、この時期に桜の花見を
しようということになっている。私は初参加であるが、今年は桜の時期が早まってい
たし、きょうは午後から風雨が強くなるとの予報も出ていたので、急きょ予定を変更
して、天竜川の東にある「しおさい竜洋」という磐田市の施設で、オートキャンプ場や
自然観察公園、テニスコート、しおさいの湯などがある。

その中の「別館休憩室・灯台の間」を開放していただき、30名ほどの参加者が昼食
をとりアコーデオンの演奏で懐かしい曲を合唱したりして楽しんだ。
アコーデオンは、荒川さんという方が駆けつけてくれた。

竜洋の菜の花畑です。満開の菜の花がきれいでした。
スタッフを交えて、皆さんのニコニコ
笑顔が素敵ですね!
アコーデオンを演奏する荒川さん。「しおさい竜洋」の別館
休憩室・灯台の間の内部です。
身体の不自由な太美子さんも唄が好きだといって演奏に
合わせて唄ってくれています。右側は、スタッフの湯上さん
です。
食事も終わって、嬉しそうに微笑む高羽はなさんと鈴木とき
さんです、91歳だそうです。
スタッフの三人です。中央が「憩いの家ダーマ」をまとめて
いる縣さん(あがた)です。右は谷井さんです。

2時をまわったあたりから雨が降ってきました。帰りには、桜並木を車の中から花見をしながら
帰ってきました。私は、スタッフの油上さんを自宅に、そして太美子さんを自宅にお送りしてアミ
ダスの事務所に戻りました。
また、午後の6時からは、定例の「茶の間」にも出席しました。きょうは、参加者6名と少なかった
ので、天王町の中華屋さん「孫悟空」で開催しました。そして帰りは雨の中、大城さんに我が家
まで送ってもらいました。ありがとうございました!

トップページへ

inserted by FC2 system