ダンス仲間と熱海へ
2017・1・29〜30
昨年5月から入会した山口公民館社交ダンスサークル「ばらの会」のメンバーと熱海温泉「ニューフジヤホテル」へ
出かけた。6名だったので車2台であった。
私はIさんの車で近くまで迎えに来てくれたので、助かった!Iさんは他に4人の家を訪れて、最後はNさんの家に、Nさん
も車の提供者で、ここで二台で各三人ずつに分乗して圏央道「青梅IC」から、厚木JCT経由で茅ヶ崎海岸へ、そして西湘バイパス
(国道134)を小田原まで。

ここから国道135を真鶴駅前を通り一般道を熱海までというルートであった。
宿泊場所は、「ニューフジヤホテル」で伊東園ホテルチェーンのホテルであった。伊東園ホテルチェーンといえば、熱海では老舗の
「大野屋」も同じチェーンで大衆化してしまったのは残念に思ったことではあった。

そこでは、2階ダンスホールでのダンスだった。8時から久しぶりに知らない方々を存分にダンスができた。楽しかったのである。
そして、温泉にも二度入り、次の日の朝からもダンスホールは解放されていて、我々の1組が踊ってきたと言っていたが、私は温泉の
後は休憩していた。その後もホテルでのんびりとして、11時にホテルを出発し、どこにも寄らずに帰途に就いた。

小田原までは往路と同じ道であった、その後も同じ圏央道で戻る予定であったが、厚木JCTで道を間違え東名に入ってしまった。
仕方なく、横浜まで行き国道16を八王子に向って帰ってきた。16号は混雑していたので、所沢には3時到着だった。
そして、バーミアンで反省会の昼食だった。

宿泊場所の「ニューフジヤホテル」のパンフレットである。
365日同一料金のうたい文句が印象的である。
中央のホールが「ダンスホール」である。生バンドの演奏
もあり、楽しく踊れました!
inserted by FC2 system