武道館・ワールドダンスフェステバル
2016・9・18
初めて武道館の内部に入って、社交ダンスの華麗なダンスを堪能した!
プロ、アマチュア、一般のフリータイムを交えての約4時間を山口公民館社交ダンスサークル「ばらの会」の
方々7名で鑑賞した。

武道館入り口に14時集合ということだったので、家を12時30分に出て、西所沢12時45分発に乗った。
池袋着13時12分着、地下鉄有楽町線13時19分、市ヶ谷着13時30分、都営新宿線に乗り換え一つ目の
「九段下」で下車、地上に出ると北の丸公園のお堀が目に入る。水面には一面ハスの葉に覆われ、一部花も
咲いていた。

北の丸公園の門をくぐって、武道館はすぐ目の前である。正面には「ワールドダンスフェステバル」の大きな
看板が。14時少し前に入場した、他の仲間は全員来ていた。会場ではアマチュアの予選が始まっていた!

武道館正面です!

「ギャラクシーマスターズダンス選手権」の看板が!

そして、内部の様子です!

二階席からの会場全体です。約20組ずつが演技をします!
モダン2種目(ワッル、タンゴ、クイックステップ等)、ラテン2
種目(ルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ等)のよう
だった。審査員は、正面と左側に立って審査していた。
少しアップで撮ってみました!審査員がよくわかります。
ラテンを踊っていますね。
フリータイムで一般のお客が踊っています!
おや〜、和服姿の女性もいますね!
ルンバでしょうか。
パーソナルデモンストレーションです。
この広い会場を1組が独占です!92歳の女性が先生と
踊りました。ワルツだったでしょうか、会場全体にどよめき
が。
アップにしても鮮明には撮れません、でもこんな感じで
した!素晴らしい光景でした。

そして、私とSさんは18時で帰途につきました!参加の皆さま、ありがとうございました!

inserted by FC2 system