旧盛岡藩士桑田埼玉支部総会
2016・7・2

総会の会場は、浦和駅近くの「銀座アスター」でした。
30名の参加者ということで、こじんまりとした埼玉支部でした!私は、初めての参加ということで自己紹介をさせてもらいました。
今までは、静岡浜松ということで関東支部に所属していたこと、今回終活の一環として浜松のマンションを引き払い子供・孫・ひ孫たちがたくさんいる所沢
に転居してきたということなどを述べました!

浦和までの行きは、ちょっと面喰いました。武蔵野線南浦和の乗り降りは初めてだったので、次は、つぎはと駅をよく確認しましたが、西浦和、次が南浦和
かと思いきや、武蔵浦和、次かと思ったら北浦和、そしてようやく次が南浦和でした。ここで降り京浜東北線に乗り換えて、一つ目が浦和なのです。
乗ってすぐ降りるわけですが、降りるときに窓に貼ってある「女性専用車」が目に留まりました。降りるときにあたりを見回すとやはり女性が多かったのです
が男性もちらほらいました。通勤ラッシュの時ならいざ知らず、土曜の日中に女性専用車とは男性蔑視とおもえました。

そして、2時に散会し、浦和駅の帰りはどのホームでどの電車に乗ったらいいのかわからなくて、新宿湘南ライン快速に乗ったら、東京の入り口赤羽まで
まりませんでした。仕方なく赤羽からから京浜東北線に乗り換えて三つ戻り南浦和に戻ってきました。まだまだ、東京・埼玉の電車はわかりません!

「銀座アスター」にての総会だった!帰りには、お土産に
月餅など買ってきた。

総会の模様です!
同じく、総会の模様です!
埼玉支部役員さんの紹介です。
司会者だったでしょうか?
同じく、総会の模様です。
盛岡の本部からも役員が×けてくてました!

inserted by FC2 system