19回・EGOB総会・懇親会
2015・6・4
昨年に続けて今年も総会に参加した!会員数は588名で、今回の参加者は122名だという!参加率20%と
いうところか。浜松を当日の朝、車で出発した、助手席には妻が一緒だ。
近頃は、浜松から厚木経由で圏央道が開通したので、入間、狭山まで高速道で行けるので楽になったし時間も
30分以上は短縮できているようだ、料金はかかるが安全のためにも利用価値はあるとおもっている。

本川越には14時12分に到着、受け付けは14時30分なので、ゆっくりと少し遠回りして歩いた。
総会では、EG社長から近況報告もあった。そして、集合写真を撮った、60名位ずつ2回に分けられた。
懇親会は、15時50分から、賀寿祝い者の報告があり、「喜寿」の2名が挨拶ということになった。
その一人がわたしであった。用意していた挨拶をした。
 
 

         私は「喜寿」<77歳>でお祝いを頂きました。そして、挨拶を・・・

EGOB総会・喜寿祝い挨拶    H27/6/4   佐々木 武
本日は喜寿の祝いということで、このような壇上に立たせていただき、恐縮に存じます!
私は、今朝、浜松を車で出発して正午頃、長女宅の鶴ヶ島に到着、電車に乗って、ここまでやって
まいりました。圏央道が開通しましてとても便利になり、妻を助手席に乗せ楽しいドライブをしてきました。

長女宅に一泊し、明日、浜松に帰ります。
ところで、私は50歳で浜松に転勤となり、定年後はあっという間の17年間でした。
また、三つの大きな柱となる趣味を持っていまして、それらが私の健康造りに役に立っていると思っております。


まず、一つは、水泳です。61歳の時に「パビーラ御殿場」のプールをみて、何で俺は泳げないのだろう?そうだ、
泳ぎを覚えようとスポーツクラブに通い、朝の水泳教室、「とにかく浮きましょう」というコースからはじめ、
今は、週に4〜5日通い、1日に1000m泳ぎ、40分程度のアクアビクスを年を重ねた女性たちに混じって
体を動かしています。


二つ目は、社交ダンスです!浜松に転勤で単身赴任の時に社交ダンスでは先輩の妻の鼻をあかせてやろうとはじめて、
今は週に一日ですが続けています。


三つめは、75歳から始めた、ピアノ演奏です。楽器は全くダメでしたが、ホンダ倶楽部の仲間の演奏を聞き、
はじめて3年だという、3年でこの位弾ければ立派なものだと思い、始めました。まだまだ、初歩の段階ですが
楽しくチャレンジしております!

このようなことで、これからも、この三本の趣味を中心に健康的な人生を送りたいと考えております!
勝手なことばかり申し述べまして、失礼いたしました。

本日は、大変、ありがとうございました!

25周年 EGOB会なのですね!
現在のEGの役員さんたちです!
壇上は社長さんです。
今年4月からとか・・
122名の参加者が一同には
無理なので2回に分けて記念
写真でした!

これより懇親会です!

小林秀さんとは何年振りだろう・・2製中村武さんと
あとは??
金子大ちゃんと山恵さんと2製の さんと4ショットです!
秋葉さんと鈴木み〜ちゃんです!
秋葉さんとは久しぶりですね。
五十嶺さんと近藤紀夫さんですね!


集合写真は二回に分けて・・・
喜寿祝いのふたり
安藤さんと・・

最後は、いつも通りの「いつでも夢を」を合唱してしめでした!

OB会へ

inserted by FC2 system