漫歩会・焼津大覚寺
2015・3・25
私としては今年初めての参加である。浜松駅に9時集合、9時10分発の興津行きに乗車した。西焼津に10時4分に
到着し、そこから千手観音が祭られている「大覚寺」を目指した!参加者は37名とか。寒いためか、参加者ちょっと少な目。

その後は、近くに「やいづ魚市場」がある「石脇公園」へ、ここで昼食と魚市場を見て回り、「石原水産」へ向かった。
ここには、多くの観光バスが来て賑わっていた、さかな市場とは大違いだった。

そして、焼津駅まで歩き、ここで解散であった。浜松駅には14時50分に到着した。ここから藤田さんの住まい、八幡町
まで一緒に歩き、八幡駅から赤電に乗って帰ってきた、15時45分に我が家に到着した。

西焼津駅に到着、朝礼で今日のルートの説明があった。
幹事さんたち、ご苦労さまです!
大覚寺が近づいてきました!
「大覚寺」の正面入り口です!
「千手観音」を祭った堂ですね!
立派な「千手観音」ですね!
千手観音のアップです!
inserted by FC2 system