2014・自分的10大ニュース
2014・12・31     2013年自分的10大ニュース

1、四男に子供(孫)誕生 <7月28日>     
  孫としては9人目になる、男子である。これで佐々木家は、さらに安泰か?

   孫誕生、内祝いは新米
  
2、ピアノ挑戦1年 <12月27日>
  丁度一年、初めての「ミニ発表会」に挑戦!「家路」&「見よ、勇者は帰る」を演奏した!
  兎に角、人前で演奏できたことに価値があるとおもっている!

   ミニ発表会

3、妻がリュウマチ性多発性筋痛症に <6月26日>
  浜松医大で血液検査の結果診断された。リュウマチの数値が数十倍高いという。
   
 
4、佐々木家・新年会 <1月2日>
  
所沢駅前の「囲い」で開催した!今までは、長男宅でやっていたが、今年からは外部でやることと
  した!
   
  新年会報告
  
5、バイクで交通事故 
<9月6日>
  社交ダンスからの帰り道、上島駅から100m程西の小さな交差点で、前方からの右折乗用車と
  衝突、救急車で近くの整形外科へ、右肋骨2本が折れていた。
  9年乗ったバイクは全損であった。慰謝料等は年内に支払われた、物損に関しては今だ解決せず。

  バイク事故

6、妻・介護認定される <5月23日>
  一時、妻が上記疾病の為、家事ができず介護認定を受け「要支援T」と認定された。

7、エアコン導入 <1月11日>
  従来のエアコンは二十数年を経過していていて電気も食うようだ、そして暖房は石油ファンヒーター
  であったが、灯油の匂いが臭い。それで、最新のエアコンにすることにした。

8、マンション前の土手管理の件 <12月19日>
  このマンションに入居してから間もなく、マンション前を流れる馬込川土手遊歩道を当時の自治会長
  に話をして草花を植えて管理することとした。ところが最近は自治化のメンバー及び管理組合の理事
  メンバーも変わり、そのような管理を理事会としてはやらないという決議がされたという。

  そんなことから、私は長年ボランテアのつもりで整備をしてきたが、一切手を引くこととした。

9、憩いの家ダーマ・スタッフ継続 <11月29日>  
  
2011年4月からアミダスから独立して3年、今年も継続してやってきた。
  そして、今年はスタッフの親睦旅行として「湯谷温泉&香嵐渓」にいってきた!


  湯谷温泉と香嵐渓

10、浜スポスイムと社交ダンス継続 
<12月29日>
  自分の大目標!「健康で100歳まで!」の達成には、スイミング、社交ダンス、ピアノ演奏はかかせま
 せん!
                                                            以上 
 
随想録へ戻る
トップページへ

   
 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system