志村三中同期会<モ〜いい会>
2014・7・6〜7
東京板橋区立志村第三中学校・4期生の同期会である。今年は大部分の方が喜寿(77才)を迎える
お祝いの同期会でもある。ほとんどのものが蓮根町からバスでやってきた、開催場所は静岡県焼津市である。
28人乗りのバスに13名だから、サロンバスでゆったりと酒を飲みかわしながら焼津のホテル「アンビア松風閣」へ。
そこで、喜寿のお祝いの宴会である。
そして、次の日は、「焼津魚市場」「三保の松原」「日本平」から「久能山東照宮」を見学した。

私は、横浜に用事があったので、新横浜から新幹線で静岡へ、そして東海道線で焼津駅へ、そこから
タクシーで宿に直行した。16時30分頃到着できた。

参加者は総勢14名だった!どうしても年々参加者が減ってしまう。
仕方がないことだろう。
女性5名、男性9名だった。
次の日の出発前、ホテルの前で

幹事のお二人です!ご苦労さまです!

さあ〜、バスで出発です!

ホテル松風閣からの展望
朝は雨降りでした、焼津から用宗への海岸線の道路
「大崩海岸道路」は以前の大雨で崩れ通行止めとなって
おり、車の影は全くみえない。
東京板橋からやってきたバス。28人乗りだそうだ。
バスの中ですね!サロンバスですよ!
バスの中
バスの中です

三保の松原

三保の松原、神の道終点地点です!
三保の松原、海辺で
生憎と富士山は雲の中です。
三保の松原の海岸です、残念ながら富士山はみえません
でしたね!
幹事さん、ご苦労さまでした!

日本平から久能山東照宮へ

昼食は日本平のレストランで「海鮮丼」を食す!
食後、女性ライダーに出会い、写真を撮ってあげ
た。地元、静岡ナンバーだった、ちょっと時間が
あったのでぶらりと出てきたという、大学生を子に
もつ奥様だという。1000ccのバイクで颯爽と
去って行った。

久能山東照宮へ

久能山東照宮の石段ですね!
東照宮本殿です
きらびやかな造りですね!
日本平ケーブルカー、これに乗って久能山東照宮へ
下りました!
inserted by FC2 system