2012・自分的10大ニュース
2012・12・26             2011年自分的10大ニュース

1、ベトナムとカンボジアの旅<12月8日〜14日>
  
初めてのベトナム&カンボジアである。妻の足の具合であまり遠くにはいけないので
  
中東アジアということにした。それにしても「アンコールワット」は素晴らしかった!
  ベトナムとカンボジアの旅
  
2、韓国・済州島の旅<4月8日〜11日>
  済州島は、思いのほか大きな島だった。中部国際空港<セントレア>からの出発だった。
  韓国済州島の旅  韓国済州島の旅

3、東北岩手県宮古市へ <5月27日〜29日>
  昨年の3月11日の大震災の後、初めての訪問である。
  東北宮古への旅  
 
4、佐渡の旅 <10月28日〜30日
  
初めての佐渡島の旅であった。大佐渡スカイラインの紅葉が素晴らしかった!
  ルーリズム収穫祭も盛り上がってよかったし、たらい舟も短時間だったがよかった!
   初めての佐渡の旅

5、マンション管理組合理事長と神社氏子総代副会長を辞める
<3月31日&8月31日>
  マンション理事長は、昨年末前理事長の突然の辞任で、やむなく理事長に。そして、神社の氏子総代
  は、15年あまり勤めたからもういいだろうと1年前から辞任届をだしていた。

6、全国葦会を浜名湖で開催<9月3日>
  浜松で初めての開催となる。西は大阪から、東は茨城県から皆さん参加してくれました!
  浜名湖葦会
  
7、新東名高速道路初走行<5月26日>
  新東名道が御殿場から三ケ日まで開通した。ゆったりとした車線でカーブもゆるやか坂道も
  ゆるやかと走りやすい道路となっていました。開通日は、4月14日だった。
  新東名は、清水JCTより入り御殿場で東名と合流であった。
  新東名で御殿場・河口湖へ

8、プロジェクターを購入 <3月25日>
  大画面(80型)で映画やPC画像、ビデオカメラ映像をダーマの方たちや多くの方に観ていただけるよう
  にと46千円で購入した。大型スクリーン付である。
  映画上映・麦秋

9、憩いの家ダーマ・スタッフ継続<4月1日〜>  
  
昨年4月からアミダスから独立して1年、今年も継続してやっていく。

   ダーマの様子

10、北園高校9期生・同期会開催
<7月19日〜22日>
  幹事として、東京市ヶ谷「私学会館」にて開催した。
  第56回北園高校同期会
  
次点1、スイミング、社交ダンス継続  <9月16日>
  浜松スポーツセンターのプールに通ったのは、今年一年間で175日でした。浜スポでは一日スイム1000m
  ウォーク500mとアクアビクス40分というのが平均的な運動量である。よく続いていると我ながら感心している。
  ダンスも週一回、1時間ではあるが続けている。自分の身体にリズム感を植え付けておくにはよいとおもっている。

次点2、 第孫が結婚<12月12日>
  埼玉・所沢在住の長男の長女(24歳)が結婚(入籍)した。生れたばかりの時には東岩槻のアパートで、この孫娘
  をおぶったりして、近くのスーパーマーケットまで買物までしたのだが・・大きく成長したものである。
                                                            以上 
 
随想録へ戻る
トップページへ

   
 

inserted by FC2 system