2008・自分的10大ニュース
2008・12・21     07自分的10大ニュース

1、マスターズ水泳大会参加 <9月21日>
  初の参加であった。70歳になったのをきっかけとした、70〜74歳のグループ
  にエントリーできるからである、それが功をそうした?、銅メダルをもらった。
  400m自由形にエントリーしたのである。
  マスターズ水泳大会
  
2、八重山諸島11島の旅 <4月10日〜13日>
  久米島、宮古島、石垣島、竹富島など、11島を4日間で巡ってきた。
  八重山諸島11島めぐり

3、四国一周の旅 <10月19日〜23日>
  車で、早朝3時に浜松を出発、四国・高知に向かい、そこから四国一周のドライブ
  旅を楽しんできた。
  四国一周の旅

4、古希を迎える <3月22日>
  元勤め先のOB会でも、古希を祝ってくれた。
  賀寿の集い

5、盛岡・東北ドライブ旅 <5月25日〜27日>
  浜松を午前3時に出発ETC早朝割引を利用して、11時に盛岡に到着。
  盛岡藩士桑田の総会出席を兼ねて、再度、八幡平、田沢湖などを巡り、帰途に
  いわき市の「感謝の郷」に住む、鎌田潤一さんを訪れた。
  盛岡・東北ドライブ旅

6、脳検査MRI <2月13日>
  7日に病院に行き、「MRI」検査の結果を医師から説明を受けた。
  MRIの画像をみせてくれたわけではないが、脳の血管の一部にコブのようなもの
  があるような可能性があるという。

  それで、より詳しく調べた方がよいという。より詳しく調べる方法として、「CTA」を
  やろう、というのである。造影剤をうって、CTをやるのだそうだ、そのためには腎臓
  肝臓を調べて異常が無いかどうかを知る必要があるというので、血液検査を受けた。

  40分程待って、結果が出た。異常は特に認められない、ということで、25日のCTA
  検査、27日に結果を説明、ということになった。
  脳の血管にコブができると「くも膜下出血」に発展する可能性があるという。
  6か月後に再度、MRI検査、その結果コブは大きくなっていないという。後は1年後に
  再度検査するという。
 
7、NPO病院送迎
  一昨年から本格化した病院送迎である。車いすなどの方を病院送迎しているが、特定
  の方に喜んでいただけ、こちらも喜びを与えられていて、続けていく意欲がわいている。
  ただ残念なのは、今年2人の方が亡くなられた。
  アミダス・ダーマ花見

8、投資信託買い増し <10月30日>  
  
急激に世界的に経済状態が悪化して、株価も暴落してきた。円高も進み、1ドル90円
  台となってきて、年金型の投資信託の基準価格も7千円台前半の価格になってきた。
  それで、買い増しをした。来年早々に養老保険が満期になるので、その先取りである。

9、漫歩会・本格参加 <3月12日>
  HM浜松OB会の「漫歩会」に、3月の「薩った峠」をはじめ、8回の例会に参加した。
  薩った峠

10、浅草・神谷バー  <12月7日>
  昨年から行きたいところであった、浅草の「神谷バー」に行けることになり、「デンキブラン」
  を飲むことができた。デンキブラン、なかなかうまい!
  浅草散策・神谷バー

次点、高貴神社・氏子総代を継続 <10月11日>
  副会長として、10月の例大祭の司会など奉仕活動を継続した。
  10月例大祭
             以上 

随想録へ戻る
トップページへ

   
 

inserted by FC2 system