熟年丸・四国オフ会
<宴会写真集>
H14・3・9

熟年丸の宴会は、高松市の繁華街にある、さしみ割烹「魚好人」というお店で
開催された。店に向うバスの中でも「魚好人」の読み方が話題になった。<うお
こうびと><うおすきんど><うおすきびと>などなど、にぎやかに話が弾んだ
ところで、世話人さんから正解は「ぎょこうじん」です、ときたもんだ。日本語は難
しい。特に、地名など、まずいっぺんでの正解はまれである。

そうこうしているうちに「魚好人」に着く。いよいよ宴会である。まず、世話人さん
からの挨拶、そして、船長さんの挨拶。さすが心得ていらっしゃいます、要点だけ
で短時間に終わって、乾杯です。ひとり、1分程度で自己紹介を、とのこともでました
が、自己紹介は、メールで完了している、ということを理由に取りやめ、すぐに飲む
こと食べることに専念。さ〜て、その模様をスナップ写真で紹介いたします。

世話人さん、お世話さまでした。
この宴会もうまく取り仕切ってください。お願いしま〜す。
船長さん、のご挨拶です。
最高の美女、おふたりです!。
お酒の入る前は、こんなすまし顔で〜す。
三人娘、NO1。
三人娘、NO2。
三人娘、NO3。
ちなみに、このNOは美人の順位ではありません。
単なる、たまたまの順番です。お間違えなく。
いよいよ宴会ですね〜、ちょっとした緊張感。これがまた、
いいんですね〜。
熟年丸三人衆。さあ〜、きょうは飲みますよ〜!
ここまでは、お酒が入っておりません。
皆さん、やさしいお顔ですね〜。
お酒が入るとどうでしょうね。
さあ〜、お楽しみです。
ここから以降はお酒が入った場面です。

お話しがはずむようですね。少し、お酒が入っていますね。
これから、段々盛り上がってきますよ。
この味、ちょっと、どうかしら〜。匂いがちょっとね〜。
これ、ちょっと、おいしいわよ!
私は、こっちが、いいかしら。
お酒は、どこかしら。
「奥様、あちらですよ!どうぞ、どうぞ」
「あら〜、あの男、いい男ね〜」、私のタイプだは。
何の内緒話でしょうね。
前にある、ボトルは空のようですね。追加、お願いいたしま
しょうか。
船長さんは、私が独り占めしてんのよ〜!
おいおい、そんなにヤキモチをやくなよ!
あ〜ら、まだ私、妬かせることができるのね〜。
なんちゃって!
まだ、私に飲ませるの。そんなに飲ませてどうするき!
船長さんは、無視。
やっぱ!宴会は、いいですね〜。
酒もうまいし、肴もうまい。

失礼な言葉、お許しください。
それと、どうしても女性中心になってしまいました。
カメラマンは年頃の男なので、仕方ないですよね。

充分に楽しんだその後、宿に戻りました。
皆さん、お疲れさまでした。

四国オフ会2四国村

トップページへ

inserted by FC2 system